2004年11月30日

新選組、売ります

浅草寺仲見世新選組
photo by Cozy

EOS Kiss DigitalEF50mm F1.8 II

新選組の羽織りを売っている。模様は同じなのでネームを変えると赤穂浪士になる。年末はどっちを売るのか店主も迷うだろう。二つを並べちゃうとバレバレでかっこわるい。(もっとも新選組が赤穂浪士をマネたのだから仕方ないが)

オンライン幕末通販サイト「むろまち」では、NHKの大河ドラマ「新選組!」と同じ羽織を販売している。どうせ買うならこちらがいいが、やはりそれなりに値がはるので手が出しにくい。

それにしても背中に各隊長の名前を入れてあるのはいかがなものか。いかにもお土産じゃないか。チープ感が3倍増しだ。

浅草は他にも安物の着物をたくさん売っている。海外からの観光客用なのだろう。昔の町人が着た着物のつもりなのかもしれないが、私には着物に見えない。そのいかがわしさが、いかにも浅草らしい。

人気ブログを集めました。  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/10013332