2004年12月19日

ちょっとこっち向いてよ

日比谷公園親子
photo by Cozy

EOS Kiss DigitalCanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

日比谷公園。

なかなか子どもがカメラの方を向いてくれない。
「こっち向いてよ〜」とお母さんがイライラ感を発していた。

こういう場面を見ると気になって仕方ないことがある。
なんで両手で撮らないのかということ。手ブレ補正つきならともかく、ぶれて画質が悪くなるのに。画質はあんまり気にしないのだろうか。たんにカメラの知識がないのか。あるいは、撮っても後で見ないとか。とにかく謎だ。

私自身は瞬間的に構えて撮影してすぐにカメラを下ろすことが多いので手ブレは多い。ブロックで修練を積む必要がありそうだ。(←このネタがわかる人は少ない)

人気ブログを紹介してます。  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/10985812
この記事へのコメント
■投稿者:cherico at 2004年12月19日 21:48
ホント、気にしてないんですかねぇ?
私は一応両手で撮影しています。
それでもブレてしまったり・・・。
デジカメが小型化したので構えにくくなりましたね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月21日 10:51
そうですね。小型のデジカメはホールディングはほとんど考えていませんね。そういう意味では、小さいけれど、手ブレ補正ができるパナソニックの製品はいいですね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--