2004年12月26日

「このブログがすごい」に選ばれた

『このブログがすごい!2005』(別冊宝島編集部 )

本屋で立ち読みをしていたら、『このブログがすごい!2005』(別冊宝島編集部 )というムックのような本が出ていた。中身を見てると、「Cozy's 東京スナップ」がジャンル別ベスト5に紹介されていた。

紹介されていたジャンルってのが「街ネタ」。選者の解説を読むと、街ネタとは飲食店や街の情報を紹介するジャンルであるらしい。少なくとも選者はそういうブログを探していたようだ。だとしたらこのジャンルに「Cozy's 東京スナップ」を選んだことは無理がある。散歩写真はただぶらぶらと歩いては写真を撮ることなのだから、食べ歩きとは志向が違う。

どうやら選者は適当なブログがなくて苦労したらしい。で、仕方なくちょっとイメージと外れるけど、ここを選んだということなのだろう。

それはともかく、ブログのベスト20というのも選んであって、ざっと見たけど、読みたいものはひとつもなかった。おすすめ本とかおすすめCDなんかもそうだけど、個人の好みはいろいろなので、選者と嗜好が合わないとどうしてもピンと来ない。

『このブログがすごい!』の編集部のブログ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/11347542
この記事へのトラックバック
 編集部のブログがあるんですね。 ・ブログ界のアイドル決定戦  なんか○○とか○○○○○とか、つまらん結果に終わるんだろうな。私はここを。 ・水野雅美爆裂ボディ ...
「このブログがすごい!」というムック本に関して2点。【他人の不幸は蜜の味】at 2004年12月27日 19:32
人気のあるあのブログと、内容的にそんなに差があるとは思えないのに、どうして自分のブログにはお客さんが少ないのか、より面白がられるブログを作るにはどうしたらよいか……ということを悩んでいる方も多いと思います。 もっと面白くするにはどうすればいいのか? といっ
ブログ診断始まってます【むだづかいにっき♂】at 2004年12月29日 15:35
別冊宝島のシリーズでブログ版がリリースされたことは、そういえばどこかで目にしていて、記憶の片隅にあったのか書店ですっと引き寄せられた。 とはいえ、こんなムックをいまさら買ってもしょうがないよなぁ、有名どころのブログばかりだし・・・あれ?でも案外、知らない.
「このブログがすごい!2005」【こんなものを買った。-ムダ遣い日記-】at 2004年12月29日 16:34