2004年12月27日

枯葉の上のねむり猫

上野公園の猫
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、EF50mm F1.8 II

上野公園で。

二匹の猫が重なって草陰で眠っていた。一度は目を開けたんだけど、こちらが写真を撮っていても、無視して寝ていた。太い。

上野公園には鳩男とか猫男がいて、よく餌をあげている。だから上野の猫は人が来ても逃げない。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/11384440
この記事へのコメント
■投稿者:dayan at 2004年12月27日 20:53
ココロニ
ツタワル
シャシン
トリタイ
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月27日 23:10
いらっしゃい>dayanさん

心に伝わるですか。
たしかにそういう写真が撮れたらいいですね。
なかなかムズカシイです。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:bm at 2004年12月28日 09:51
Cozyさんはじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。
めちゃくちゃかわいいですね。ネコちゃん♪
逢引(?)現場を覗いているみたいで、この写真はとても新鮮に感じました。
毎回、作品を楽しみにしてます!
これからも頑張ってください。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月28日 10:20
いらっしゃい>bmさん

覗き見的な感覚がありますね。
じっさい、茂みに踏み込んで撮影しましたから。
茂みにいらずんば、猫写真を得ず、ですね。
これからもご愛顧ください。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:なかもと at 2004年12月29日 22:43
はじめまして。
ときどき見させていただいています。
cozyさんが猫を「太い」って書いていたのに笑いました。
そっけないところがまた惹かれるんですよねー。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月29日 23:45
いらっしゃい>なかもとさん
そっけないのは省エネ文体ですね。
キーボードを打つのは速いのですが、なぜか簡潔に書きたい気持ちが強くて。

ときどきと言わずちょくちょく来てくださいね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:ERK at 2005年01月01日 12:05
はじめまして。
ブログって、デザイン(レイアウト)があらかじめ決められていて、自由が利かないし、不便で読みづらい印象がありましたが、こちらのブログって、ものすごいデザインが、「俺色」に染まっていて、それってもしかしたら写真がものすごくきれいに鮮やかに撮れているからってのもあるかもですね。
 文章の内容もスラスラ読めてしまう読みやすくて楽しい内容。
 それぞれの写真が大きく掲載されていて、どの写真もスーっと心に染み込みました。
 また気が向いたら見に来ます。
 和やかなひと時をありがとうございます。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年01月01日 18:33
いらっしゃい>ERKさん
いろいろほめていただいて、ありがとうございます。
レイアウトにはさほど工夫もないのですが、IEでみると文字は大きめですね。
黒背景にしたのは写真をひきたたせるため。
文章は簡潔。
心がけたのは、そんなところでしょうか。
これからもよろしくです。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--