2004年12月30日

日暮里駅で

日暮里
photo by Cozy

Canon EOS Kiss Digital、Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMレンズキット

12月の上旬に田端、日暮里、上野と歩いた。
これは紅葉坂の終わり、日暮里駅の近くで撮った。このすぐ下が日暮里駅だ。

あまり話題にならないけれど、キットレンズは円形絞りなのでボケがきれいだ。円形なのは開放からふた絞りくらいまでとどこかで見たような気もする。しかし、この写真では11まで絞っているけど、ここまで絞ってもわるくない。


人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/11528290
この記事へのコメント
■投稿者:kazu-dog at 2004年12月30日 10:47
えっ、11まで絞ってるんですか!
なるほど円形絞り・・チェックチェック・・(^_^;
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月30日 15:57
絞ったというより勝手に絞られました。
最近はプログラムモードで撮ることが多いんです。
EOS Kiss Digitalにしてから絞りとボケの関係がよくわからなくなりました。それにこのレンズは絞った方が性能がいいので、カメラにお任せです。
すると程よく絞ってくれます。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:ippei at 2005年01月03日 11:55
はじめまして。
サイトの方、のんびりと拝見させてもらいました。とても良かったです。コメントをどこに書こうか迷ったので、気に入った写真のココに書かせてもらいました。またお邪魔させてもらいます。では。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年01月03日 22:42
いらっしゃい>ippeiさん

ありがとうございます。
ippeiさんはアートっぽい写真を撮られていますね。
なかなかのハイセンス。
マネはできませんが、刺激を受けました。

また来てください。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--