2005年01月26日

エジプト大使館ですが、なにか?

エジプト大使館
photo by Cozy

Canon EOS Kiss Digital、Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMレンズキット

左の人物が「はい、ちょっと待ってください」と侵入を制止して、右の人物が「エジプト大使館ですが、なにか?」とたずねてくる、ような気がする。

目黒区青葉台にあるエジプト・アラブ共和国大使館。通称エジプト大使館。青葉台というよりも代官山のはずれと言ったほうがわかりやすいかもしれない。

私にはどうもやっつけ仕事で作ったような像に見えるのだが、これで十分なのだろうか。この程度の完成度で満足なのか。中に座っている二つの像は偉い人かもしれない。こちらの知識不足なのかいろいろと考えてしまう。

「なせばなるナセルはアラブの大統領」

( ´Д`)なにか?

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking

ライブドアがすごい不調。pingが飛ばない。未来検索で自分のブログの古い記事が検索できない。アクセスしにくいこともしばしばある。有料のPROに変更したのに、これでは金を返せと言いたくなる。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
■投稿者:kazu_kmetko at 2005年01月26日 15:48
  マイケルケンナで検索したらcozyさんのもとのHPが出現、そしてここにとんできました。  赤坂の東京写真美術館へケンナの写真を1年位前にみにいきました。その後、閉鎖。今回2月12日までまた、写真展がイルテンポで開催中(出典 vogue日本2月号)とのこと。イルテンポは高円寺のでいいのですか?もしご存知でしたらおしえてください。検索してみたけれどちょっとわからなくて、すみません。

おそくなりましたが、初めまして。カズということでよろしくおねがいします。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:kazu_kmetko at 2005年01月26日 15:52
おっと、わすれるところでした。

エジプト大使館の門扉のお写真、おもいがけず異国風ですね。そりゃそうだ、例の治外法権のボーダーライン現場でありまする。知らない日本がたくさんありますね。今度たずねていってみたいという気にならせてくれる興味深いきれいな作品をありがとうございます。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:LSTY at 2005年01月26日 16:20
>私にはどうもやっつけ仕事で作ったような像に見えるのだが、これで十分なのだろうか。

一歩間違えると秘宝館、みたいな。

熱海に展望台(熱海城?)がありまして、そこの駐車場のはずれの方にコンクリート製の十二神将(12体の仏像)があるんですが、これが恐い!
ゼヒ!
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年01月26日 20:24
いらっしゃい、カズさん。

イルテンポは高円寺です。
再開のことは書いてないようですけど、地図がありますのでご覧ください。
http://www.il-tempo.com/

「今後の連絡はツァイト・フォト・サロン(03−3535−7188)にお願い致します。」とありますので、聞くとしたらそこしかないようですね。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年01月26日 20:26
秘宝館ってちょっとエロでバカっぽい像があるところですか。
けっこう変なものってあるのですね。

うちの近所にはムーミンが縦に伸びたような置物があります。
特注なのか自作なのか。謎です。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:とし at 2005年01月26日 23:46
どうもこんばんは。
なんかいい着眼点だなあと思いました。
大使館てそんなに行かないけど東京にたくさんある小さな外国ですよね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年01月27日 12:32
いらっしゃい>としさん
この大使館は外観がけっこう目立ちます。
エジプトなりの主張があるようです。
簡単に中が見学が出来ると面白いんですけどね。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:kazu_kmetko at 2005年01月27日 16:08
cozyさま、さっそくありがとうございます。ケンナのホームページには05年1月に日本(東京)でretrospective2をやるとはまったく書いてないので、ちょっと不思議。
3535-・・・・に電話して調べてみたいとおもいます。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--