2005年01月27日

白鳥の冬休み

上野公園、不忍池
photo by Cozy

Canon EOS Kiss DigitalEF50mm F1.8 II

上野公園の不忍池。

さすがにこの季節はボートで遊ぶ人はいない。と書きたいところだが、酔狂な人がいるもので、一組のカップルがボートをこいでいた。

足こぎタイプの白鳥型ボートはこのようにお休み中。ユリカモメの休憩所になっている。

なんで頭にビニールシートがかぶせてあるのだろうと最初不思議に思ったが、そのままにしておくとユリカモメの糞でいっぱいになってしまうのではないだろうか。

ボート業者が糞害に憤慨。(*´д`*)アハァ?

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/13126177
この記事へのコメント
■投稿者:kazu_kmetko at 2005年01月27日 16:12
鳥のことは「世間のウソ」(新潮新書)に詳しく書いてあります。膀胱がないこととか、平熱が40度近くあること、汗腺がないこと...で、あのように飛びながらでも自由に糞ができるのでしょうか。上野の不忍池には渡り鳥がたくさん飛来していませんでしたか。それとも寒い東京はすでに見限って飛んでいってしまったのか。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年01月27日 21:21
カモは無数におりましたよ。

鳥に膀胱はないですか…。
そういえば鳥はオシッコのみを排泄することはないような気がします。
糞とまじっているでしょうね。どうでもいいか。(笑)
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--