2005年02月13日

明日に向かって走れ

後楽園、東京ドームシティ
photo by Cozy

Canon EOS Kiss Digital、Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMレンズキット

後楽園の東京ドームシティ。以前掲載した風船と同じ時に撮ったもの。

赤い服の子どもと青い服の子どもが走り出そうとしているのがなんか面白い。手前のお母さんは指をさしているのではなくて、携帯電話デジカメでスナップ撮影をしようとしている。子どもはそんなことは知っちゃないよって感じ。

タイトルは吉田拓郎の同名曲『明日(あした)に向かって走れ』からいただいた。

このタイトルはロバート・レッド・フォードとポール・ニューマンが主演した映画『明日(あす)に向かって撃て』に似ていてちょっとへんな感じ。でも映画の原題は"Butch Cassidy and the Sundance Kid"(主人公二人の名前)だから『明日に向かって撃て』という邦題も作りすぎ。テーマ曲の『雨にぬれても』もよかったが、晴れている場面で流れていたのでへん。

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL