2005年03月05日

カメラ男が女児に声かけ

●福島で声掛け
 4日午後4時30分ごろ、福島市杉妻町の路上で、徒歩で帰宅途中だった女児2人=いずれも(11)=が、知らない男に声を掛けられた。福島署は注意を呼び掛けている。調べでは、男は「写真を撮らせて」などと声を掛けた。女児2人は無視して逃げ、被害はなかった。男は30代ぐらいで黒っぽいジャンパー姿、カメラを持っていた。

福島民友新聞社

声かけて写真を撮ろうとしただけで犯罪者扱いか。

女の子に声かけて写真を撮っている光景は表参道でよく見るけど、あれは雑誌とかの取材なわけで、個人的にやると通報なのだろうか。

相手が11歳だからまずいのだろうか。福島が田舎だから過剰に反応しているのだろうか。

スナップ写真を撮っているだけで通報されそうな勢いだな。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/15665606
この記事へのトラックバック
まったく同感。 Cozy\'s東京スナップ カメラを街中でぶら下げていると、本当に気を使います。
写真を撮るということ【引き出し】at 2005年03月06日 11:08
まったく同感。 Cozy\'s東京スナップから・・ カメラを街中でぶら下げていると、本当に気を使います。 といいますか、人を撮る事が怖いかも。 勿論、友人知人なら大丈夫ですよ。 先日も、空港で長玉で一階のロビーにいる人を撮影している人がいたのですが、「やはり
写真を撮るということ【引き出し】at 2005年03月06日 11:23
時々見せて頂いている方のブログに気になる新聞記事の話があったのでTBさせて頂きました。   「カメラ男が女児に声かけ」という記事なんですが、男性が通りすがりの女の子に写真を撮らせてと言ったと言う記事らしいです。詳しい状況がわからないままに変質者の仕業で.
スナップ撮影の不安【撮って、歩いて、思いつくまま】at 2005年03月06日 23:10
この記事へのコメント
■投稿者:kazu_kmetko at 2005年03月06日 21:23
コージー(孝治?)さん、こんばんは。声かけですが、2女の母親としてやっぱり心配ではあります。写真男ではありませんが(失礼)、この近所でも、小学生に、研究のためと称してフィルムケースにつばをいれてくれなどという男性がいまして、困ったことです。そのときの状況によりけりではないでしょうか。

女児だからいけないなら、男の子に声をかけたらどうかな。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年03月07日 17:14
「フィルムケースにつばを」
これはニュースでやっていました。もろに変態ですね。

アメリカでは男の子も性犯罪の対象になってますから、いずれ日本でもそういう事件が増えるんじゃないでしょうか。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:HASU at 2005年03月07日 19:54
なか難しい境目だと思う。アタシ写真撮るの好きでカメラ持って街とか行くんだけど川辺歩いてて中学生ぐらいの女の子3人かな?遊んでたを撮りたかったんだけどこういうニュースとかあるからなんだろ…撮れなかった…すっごい良い画だったのに…声かけて誤解されたりするのってなんだか嫌なものです(泣
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年03月07日 23:16
>HASUさん
スナップを撮っている人はちょっとつらい状況になってきましたね。
土門拳が今生きていたら、通報されまくりですよ。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--