2005年03月14日

原美術館の前庭

2000-01-10-001.jpg
photo by Cozy

PENTAX Z-1,FA50mmF1.4

品川区北品川。

このあたりは御殿山と呼ばれている。かつては徳川家の別邸、御殿があったそうだ。で、この庭園は原美術館のもの。玄関前にあるちょっとした前庭なので、入場料を払わなくてもここまでは入れる。

以前やっていたウェブを休眠中にしてこの「Cozy's 東京スナップ」に移行したので、過去の写真が非公開になっていた。そこで古い写真をこちらに移行して公開することにした。

この写真はネガフィルからのスキャン。やはりデジタルとは色合いが違う。

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/16317864
この記事へのコメント
■投稿者:kazu at 2005年03月15日 11:50
去年、奈良美智さんのfrom the depth of my drawerですか、みにいきたかったけれどいかなかったのが、この原美術館だったんですよねぇ。
あと、米子でやっておしまいみたいですね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年03月15日 23:20
奈良美智という名前、わからなかったので検索したら、見たことのある絵が出てきました。
マンガのキャラかと思ってましたが、アートなんですね。
なんか不思議です。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:kazu_kmetko at 2005年03月17日 08:40
作家の村上春樹と一緒で、海外でマニアックなファンがある程度ついている作家いやartistで、私も長らく女性だとばかり思っていました。CDジャケットや、キャンペーンのイラストを手がけたりと超多忙で、人気者だそうです。小山登美夫ギャラリーが売り込みに成功したうちのお一方とうかがっています。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--