2005年03月24日

清澄庭園で

2000-05-05-002.jpg
photo by Cozy

PENTAX Z-1,FA77mmF1.8Limited

江東区清澄。

こちらは有料150円の清澄庭園。池のまわりを周遊する日本庭園だ。「回遊式築山山水庭園」というらしい。

しかし、写真を撮ったのは池からはずれた広場のようなところ。女の子が二人、ジャージ姿でまたーりしていた。

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 地下鉄白河清澄駅のすぐ南、清澄通り沿いに清澄庭園はあります。紀伊国屋文左衛門の別邸であったここはその後、諸大名の下屋敷として使われ、明治11年には岩崎家の所有になりました。偶然にもこの間行った旧岩崎邸と岩崎家つながりでした。「大泉水をはじめ築山、枯山
白河清澄 清澄庭園【WEB隠れ家ゆったり亭 《東京散歩道BLOG》】at 2005年03月25日 21:20
1月1日より、江東区に関連する話題について書かれたブログを見つけ次第、紹介してい...
江東区ブログReader 3月23日分(82日目)【江東365ブログ】at 2005年03月28日 22:12
この記事へのコメント
■投稿者:とし at 2005年03月25日 21:31
 どうもこんばんは、こちらにトラバせせていただきました。
よく晴れた日の素敵な風景ですね。ほんわかしてしまいます。
こうしてみると池ではない方のスペースは随分公園感がありますね。
清澄庭園はよく整っていて都内では一番好きな庭園です。
庭園散歩を満喫した後の深川丼がこれまたおいしかったものです。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年03月26日 10:07
>としさん
季節もちょうどよかったので、緑がきれいで公園らしい印象がありますね。

深川丼はレトルトしか食べたことがありません。
機会があれば試してみたいと思います。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--