2005年04月01日

床屋、閉店しました

2005-03-30-004.jpg
photo by Cozy

RICHO CaplioRR30

品川区旗の台。

古い床屋さんが閉店した。床屋の回転する三色ねじり棒(看板)は見えないように段ボールで覆われていた。この三色ねじり棒の赤は動脈、青は静脈、白は包帯を表してる。昔の西洋のバーバーが外科医をかねていたときのなごりだそうだ。

ちなみに自由が丘にはバーバーキングがある。略してB.B.キング。ブルース好きの私は大いに興奮したことがある。

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
■投稿者:utrillo at 2005年04月01日 16:46
都心では、商店主の老齢化が進み、収入も少なく跡を継ぐ者も無く閉めてしまう店が多いようですね。しかし、生活は同じ場所で続ける。商店街はどんどん寂れてしまいますね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年04月01日 20:31
なるほど、店は閉めてもそこに暮らし続けるケースがあるのですね。
となると商店街は基本的に貸し店舗の方が活気があるってことになりますね。

閉店した床屋って最近目立ちます。
私も新興の1000円のお店ばかり使っているし。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--