2005年04月03日

隅田川と東京タワー

2005-03-31-005.jpg
photo by Cozy

Canon EOS Kiss Digital、Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMレンズキット

中央区明石町。

高いところに上ると、ランドマークの間がこんな位置関係なのかと発見があって面白い。隅田川と東京タワーの組み合わせはセーヌ川とエッフェル塔みたいだ。東京タワーの手前にあるビル郡は汐留シオサイト。その左の低い森が浜離宮庭園。さらにその手前の低いところが築地の中央卸売市場だ。

それにしても高いビルが増えた。こうやって見るぶんにはいいけれど、高層ビルの街に住みたいとは思わない。

人気ブログを紹介してます。  click on blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/17893239
この記事へのコメント
■投稿者:とし at 2005年04月03日 22:40
どうもこんばんは。
ちょうどこの事について記事を書いた後なのですが
この高いところからの視点の写真、いいですね。
こっそり登ったのでしょうか?
たしかに春のうららの隅田川がこのような風景に
なるのは望ましいことではないと思い、共感します。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年04月03日 23:28
花見に行くと向こうに高層ビルが見えるってのは台無しですね。

展望室には堂々と登りましたよ。聖路加タワーです。


--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--