2005年06月18日

乃木神社

乃木神社、2002-03-10-001.jpg
photo by Cozy

PENTAX MZ-3、FA43mmF1.9Limited。

2002年3月。赤坂にある乃木神社で。

すぐ横に旧乃木邸がある。毎月第2日曜に骨董市が開かれている。外国からのお客さんもちらほら。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/25605607
この記事へのコメント
■投稿者:tomi at 2005年06月18日 23:47
ロランバルトの言葉もいかにもと思うのですが、記憶というものを持たないカメラというものが残してしまうもの、これは反論が自分の中でも起きるのですが「都合を持たない機会の目」が産みみ出す痕跡、それとどう関わるかその辺ですったもんだしています。
乃木神社と言えば二百三高地で湯水のように自分の下級部下を消費した御大将が頭に浮かびます
その大将の面影はないのですね。

品のあるレンズをお使いですね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年06月19日 21:09
乃木将軍は私心のない人だといわれていますが、将棋のコマ以下の扱いを受けた人からすればとんでもない話ですね。

このレンズの画角が好きなので、いずれペンタックスのデジタル一眼レフを使いたいと思っています。いつになることやら。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:tomi at 2005年06月20日 23:38
以前MZ-5を使っていた時があって(金がなくて質草になりましたが)この43mmがほしくてたまらない時期がありました。今は懐の都合でD70使っているんですがもともとはPENTAX&MINOLTAレンズ派なんです。・・・カメラの話などひさびさです。

あと、ずうずうしいですがCozyさんのこちらのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年06月21日 17:47
MZシリーズにリミテッドは似合いますね。
中古だとけっこう安いようです。

リンクはどうぞご自由におはりください。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--