2006年01月31日

GIMPで行こう

仕事の関係で新しいソフトを覚える必要が出てきた。そのひとつがUNIX発の画像処理ソフトのGIMPだ。インストールして、ちょっとだけいじってみたけど、なんともすごそうだ。メニューの中に機能が満載。どこどうやっていいのかわからない。

動作が不安定で落ちることがあるとの意見も見たことがあるが、自分の用途では大切な絵を描くわけでもないのでたまに落ちてもかまわない。それよりもPhotoShopばりの高機能がすばらしい(廉価版のElementsじゃなくて高価なCSばりの高機能)。これからはPhotoShop ElementsのバージョンアップはしないでCSへも移行せずに、GIMPで行こう。

GIMP2を使おう


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/50322031