2006年02月14日

また目が悪くなった

よくなりかけた左目がまた見えなくなってきた。

ちょうど字を読むために必要な中央部分だけがよく見えない。左目だけでは本が読めないし、パソコンの字も読めない。右目もいつまでも健康とは限らないし、ある日まったく字が読めなくなる可能性はあって少し不安。そのときは若隠居でもするしかないか。

そうじゃなくても、今年は春から暇になりそうだ。半隠居はほぼ決定。

時間がたっぷりできたら、どうしようか。一昨年の春までは読書三昧だった。その前は写真。

今度は、日本美術にどっぷりはまろうか。仏教関連本もいろいろと読んでみたい。

とりあえず今月はまじめに働くとしよう。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/50344274