2006年02月16日

湯島天神

2002-04-28-004.jpg、湯島天神
photo by Cozy

2002年4月。Pentax MZ-3、FA35mm。

孔子廟である湯島天神で。石畳に当たる光の具合がよかった。

* * *

トリノオリンピックで日本勢がメダルが取れない。今まで登場した人の誰かを応援しているわけでもないので、べつにがっかりはしていないが、夏と冬ではどうしてこうも差があるのだろうとは思う。

日本は冬スポーツが盛んになるほど寒くないということなのだろうか。で、あればしょうがないじゃんとしか言いようがない。

 * * *

注目しているのはフィギュアスケート。男子も女子もいい演技を見せて欲しい。結果はともかくいい演技で胸が熱くなってみたい。

とくに女子は最高に盛り上がった国内大会を見ていたので、おしくも出られなかった選手のことも考えると、今回の3人には悔いのない演技をしてもらわないと。

とりあえず、転ばないでくれ、と。祈っている。


この記事へのトラックバックURL