2006年03月25日

コンパニオンのグロ写真、木村伊兵衛賞の30年、FAを売るか

デジカメ写真をオリジナルサイズでインターネットに載せている人がよくいる。PIE2006のコンパニオンを写した写真を見てびっくり。可愛いと思った女の子も等倍で見るとまるでグロ画像だ。肌の荒れや化粧の詳細もばっちり見える。デジタル即物主義とでも言うべきか。

モデルも大変だ。

* * *

近所の古本屋で「36フォトグラファーズ 木村伊兵衛写真賞の30年」を購入。1,000円。過去の受賞者の写真がたくさん掲載されている。

* * *

ペンタックスのレンズの販売中止が増えている。これからはデジタル用レンズの時代になっていくのだろうが、FAレンズはデジタルじゃ使えませんよと言っているようにも思えてしまう。

FAの中古が高くなったら、オークションで売ってしまうかな。それとも納得できるペンタックスのデジタル一眼レフのボディを待つか。待っているうちに売り時を逃したくもないし、微妙。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/50398737