2006年04月09日

ラルティーグ「愛のまなざし」、ME-1が届く

昨日、図書館でラルティーグの写真集「愛のまなざし」を見た。
昔のパリのブルジョアの生活を写したもの。当時のファッションや若者の遊びがどのようなものであったかを生き生きと伝える。ラルティーグはアマチュアらしいが、なかなかの腕前。

* * *

下神明、大井町あたりを路撮。EF-S18-55mmを使った。やはり使いやすい。

* * *

オリンパスのME-1が届く。ファインダーの大きさが1.2倍となると言われても、具体的なイメージがわかなかったが、期待したより大きく見える。MFでのピントあわせがしやすい。これでペンタックスレンズが使いやすくなる。いい買い物をした。初代EOS Kiss Digitalユーザーにはかなりのお勧め。


この記事へのトラックバックURL