2006年06月20日

ボディトーク

2006-03-31-091.jpg
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、EF50mmF1.8II。

子どもほど体全体で語るらしい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/50503528
この記事へのコメント
■投稿者:ペペパパ at 2006年06月20日 17:06
早速のコメント 有難うございました。
この写真も、とても気に入りました。最近は、肖像権とかなんとかで街中での撮影にも気をくばります。

ですから、このように下半身ならばOKですよね。僕には、とてもこのようなアングルは思いつきませんでした。

ところで、先生はキャノンのデジカメをお持ちですが、他のメーカーのレンズを装着できるのでしょうか。マウントが違うと思うのですが。

仕事の都合で毎日はネットできませんが、これから先生のアドバイスなどいただければ幸いです。よろしくお願いします。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2006年06月22日 10:05
わざと変なアングルで撮るのも面白い結果になることがありますね。

ボディとレンズの間にアダプターを入れるといろいろなレンズが使えるようになります。以下のサイトで購入できます。(ここのは比較的安価です)

http://homepage2.nifty.com/rayqual/index.htm

ただし、AFは動作しませんし、自動絞りにも連動しないので、自分でピント合わせをして、自分で絞る必要があります。

付記。私は写真の先生ではないので、この呼び方はご勘弁ください。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--