2006年09月22日

ビクターの犬じゃありませんか?

2006-03-31-059.jpg
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、EF50mmF1.8II。

もしかしてこの置物はビクターの犬じゃありませんか? 蓄音機のスピーカーに耳を傾けて音を聞いているあのビクターの犬。懐かしい。子どもの頃、うちにも陶器の置物があったな。これに比べればかなり小さかったけど。

調べたらこのビクターの犬は「ニッパー」という名前だそうだ。

オリジナルを見たい方はビクターマークの由来をどうぞ。

追記。

スピーカーから流れるのは亡き主人の声だったことをはじめて知った。
そういう泣ける話だったのか。

この写真の犬の首にかかっているのは、コンパクトカメラだった。機種は失念。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/50594389