2006年11月03日

加水分解に注意、Google Earthをはじめる

先日の靴の底がボロボロとなる現象。加水分解というそうだ。ソールにポリウレタンを使っていると数年で靴底が崩壊する。使わなくても加水分解するため、大事に取って置いてもダメ。せっせと履いて元を取るのがいいらしい。

新しく買った靴のソールはどうなのだろう。素材については書いていなかったけど、ポリウレタンじゃないかな。履きつぶすべし。

* * *

『下流社会』(著者:三浦展,出版社:光文社新書)を読了。
『<希望>の心理学 時間的展望をどうもつか』(著者:白井利明,出版社:講談社現代新書)を読了。

* * *

Google Earthが面白い。いつの間にか日本語対応になっていたので、インストールしてみたら、抜群に面白い。やはり地図より実写だね。東京は解像度が高いので楽しい。自分の家の物干しも確認できた。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/50630306