2006年12月17日

Caplioでエネループが使えない

Caplio RR30で使っていた電池が切れたので、サンヨーのエネループを使ってみた。

結果はかなり悪い。写真を撮ろうとしてシャッターを切ると、シャッターが切れずに自動で電源オフになる現象が頻繁に起こった。古いRR30ではエネループの電圧では不十分なのかもしれない。もう一度電源オンにしてみると、次は撮れるのだが、実用という点ではかなり苦しい。シャッターチャンスを逃しまくりだ。

新しいコンパクトデジカメを買ったほうがいいかもしれない。いろいろ考えたが今はFujifilmのF31fdが第一候補。画質がいいし、高感度で速いシャッターが切れるのがいい。手ブレ補正だけでは被写体ブレは防げないのだから。


この記事へのトラックバックURL