2006年12月29日

mz-dさんの作品「師走の石塀小路」をレタッチ

mz-d_001.jpg
写真:mz-d、レタッチ:Cozy

パンケーキ倶楽部のmz-dさんの写真をレタッチさせていただきました。男性の目が印象が強いので、ボケさせたのと全体に60年代〜70年代初頭の仕上がりを狙ってみました。エルスケンの影響も。(笑)

mz-d_002.jpg
写真:mz-d、レタッチ:Cozy

その男性を消したらどうだろうと思って消してみました。おばさんの足も目立つので消してみました。結果的に半端な写真になってしまいました。どうせなら、邪魔な人間はすべて消したほうがよかったようです。

オリジナル写真は師走の石塀小路です。オリジナルが一番いいと思います。

でも、デジタル写真って簡単にレタッチができるから面白いですね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
■投稿者:mz-d at 2006年12月29日 20:07
おお・・・確かに消えている・・
デスノートなみの早業ですなあ。
なるほど、背景がスッキリしたというか。
ううむ。
レタッチ、恐るべし。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2006年12月29日 20:35
背景によっては不要なものを消すのって意外と簡単なんですよ。
すべて消したバージョンをその2にあげましたが、
すっきりしすぎなものもどうかな、という感じですね。

写真を使わせていただいて、ありがとうございました。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:いめーじはうす6 at 2006年12月29日 22:05
はじめまして。
勝手にリンクさせてもらってます。
うーん、すごいです。

同じく、レタッチ恐るべしです。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2006年12月30日 08:21
いらっしゃい、いめーじはうす6さん。

自分のイメージに近づけるためのレタッチだったのが、
いろいろ技を覚えたら使いたくなってしまいます。

でも、何が本当かわからなくなりますね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--