2004年10月22日

日本橋の裏側 その1

日本橋の裏側1
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、EF-S18-55mm

日本橋三越前の信号を渡って、そのまま裏の道に入った。急に風景が変った。日本橋らしいとは言わないが、ちょっと古い家も残っていた。

私はこういう家の前の小さいガーデニングが好きだ。緑の少ない東京でちょっとでも緑を増やし、花を育てようとする気持ちはよく理解できる。園芸好きの傾向は東京に伝統的なもので、江戸時代から盛んだったと聞く。

今日は何位かな?  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/8361130
この記事へのコメント
■投稿者:banban at 2004年11月20日 10:08
古い接骨院は柔道の高段者の方で、経験の有る先生が多いのです。
この辺りの歴史を良く御存知ではないでしょうか。
御高齢の先生でしたら、それとなく段をお聞きするのも良いかもしれませんね?
でも、ちょっと勇気がいります。後のことは、責任は持てませんのでヨロシク。

この接骨院の現在の先生は、この辺りでは偉い方だそうです。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年11月20日 21:37
こんにちは>banbanさん

いかにも貫禄がありそうな先生が出てきそうな雰囲気です。
ここの先生をご存知ということはbanbanさんは日本橋の方ですか?
よいところにお住まいですね。
これからもよろしく。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--