2004年10月22日

日本橋の裏側 その3(刑事に質問されるの巻)

日本橋の裏側3
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、EF-S18-55mm

サトウのサトちゃんはふつう薬屋にある。なぜか飲食店の入り口でお出迎えをしていた。

この写真を撮っていると、後ろから大きな体の男性に声をかけられた。彼は警察手帳を見せた。何をしているのかと尋問されるのかと思ったら、

「この先で殺人事件があったのをご存知ですか?」と聞いてきた。

目撃者探しをしているそうだ。刑事さんはわりと愛想がよかった。あなたを不審者だと思っているわけではないですよ、というニュアンスを出しているのだろうか。

「その日にこのあたりを通りかかった人がいないかと声をかけているんです」
「今日、美術展を見に来た帰りなんです」と私は三越のほうを指差した

軽い会釈を残して刑事さんは去っていった。

どんな事件があったのだろう。場所を聞いて、現場の写真を撮ってもよかったかもしれない。

日本橋殺人:チケットショップで女性が首を切られ死亡
…27日午後6時55分ごろ、東京都中央区日本橋室町1、チケットショップ「ビックチケット日本橋店」内で、女性が血を流して倒れているのを警備員が発見し、110番した。(毎日新聞のサイトより)


よろしければ応援お願いします m(__)m  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/8363020
この記事へのコメント
■投稿者:マイロ at 2004年10月22日 22:16
こんばんはこんばんは。
lstyさんのブログから遊びに来ました。
ざっと見せてもらいましたが,とても面白いです(´∀`*)
ちょくちょくお邪魔させてもらっていいですか?(できれば巡回ブログリンクもしたいな)
今後ともよろしくお願いします!
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年10月23日 20:22
マイロさん、ありがとう。
これからも遊びに来てください。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--