2004年10月31日

おい、しっかりせんか!

新宿御苑、猫とおじいさん
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、Distagon28mmF2.8

秋の新宿御苑

このところ雨が続いて気持ちのいい秋晴れが少ないので、昨年の写真を持ってきた。

このネコ、生きているのか死んでいるのか、おじさんがのぞきこんで、様子を見ている。「おい、しっかりせんか!」とセリフをつけてみたい場面だ。

もちろん生きております。新宿御苑のネコはやけに人間慣れしているし、天気もよくて、こんなところで昼寝をしているだけ。

となりの娘さん(?)にもひと演技してほしかった。

新宿御苑は有料だ。入園料は大人200円、小中学生50円、幼児無料。お金を取るので浮浪者はいない。手入れもいい。都会の真ん中でのんびりするにはいい公園だ。

花の写真を撮るなら、『新宿御苑撮影ガイド―花と風景の12ヵ月』が参考になる。季節ごとの花と撮影方法の紹介、付録には四季ごとの公園マップ(どこにどの花が咲いているかわかる)がついている。

励ましのクリックをいただければ幸いです  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/8698158
この記事へのコメント
■投稿者:hana at 2004年11月01日 10:24
あれ?
コメおくったのに反映されないね。どうしたんだろう?
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年11月01日 22:06
hanaさん、ありがとうございます。ソースの書評のほうにコメントがついていますよ。

hanaさんの写真はいつもきれいで感心してみています。同じ東京の写真なのに私の非おしゃれ写真とはまるで逆ですね。

デジカメ用の望遠レンズは持っていないので、購入を検討中です。今までとちょっと違った感じの写真をとってもいいかな、と。

今後ともよろしく、です。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--