2004年11月10日

見張り塔からずっと

谷端川緑道、屋根の上の猫
photo by Cozy

EOS Kiss Digital、EF50mmF1.8II

この子は屋根の上がテリトリー。ゆったりしていたら、カメラを向けられて警戒態勢に突入。体を起こして、すっごい見ている。ごっついカメラ目線。ボスに比べるとまだまだ猫ができていない。まあまあ、落ち着きなよ。

谷端川緑道はどうやらキャットストリートらしい。他にもたくさんの猫を見かけた。

タイトルはボブ・ディランの曲から。ジミヘンもやってる有名曲。

興奮する理由はないさ、と泥棒は優しく言った。
どこか遠くで野生の猫が泣いていた。(B.Dylan)

人気ブログを紹介しています。  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/9112022
この記事へのコメント
■投稿者:C子 at 2004年11月13日 23:14
はじめまして。ナイスショットですね!猫ってじっとしててくれないから、難しいのに。ところでどんなポーズで撮影したのか気になります(笑)。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年11月14日 14:52
どうもありがとう>C子さん

普通に立って写しています。この家は平屋です。さらに歩いている緑道がまわりの民家よりちょっと高くなっています。写した写真をトリミングしたので、あまり見上げている感じがないのでしょう。

猫が逃げないのは私のほうからは寄れないからでしょうか。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--