2004年11月23日

アクセスアップは金とセックス

アクセスアップの秘訣は金とセックスだ。これははっきりしている。

人気blogランキングでもライブドアのランキングでも上位にいるブログのほとんどは金かセックス(エロス)に関係している。

たとえば現在の人気blogランキングの総合ランクベスト10を分類すると、このようになる。

第1位 さきっちょ&はあちゅうの悪あが記…セックス
第2位 はあちゅう主義…セックス
第3位 小娘のトレード日記…金、セックス
第4位 おとなの恋草子…セックス
第5位 uwasa.tv〜芸能界の噂話〜…金、セックス
第6位 さきっちょの就職日記…金、セックス
第7位 Cozy's 東京スナップ…セックス
第8位 株/新選組…金
第9位 韓国ドラマとプードルと…セックス
第10位 芸能界総合研究所…金、セックス

広義の金、セックスにかかわるものばかりだ。これだけだと強引じゃないかと思われかねないので、少し解説をつけよう。

まず第1位「さきっちょ&はあちゅうの悪あが記」。女子大生二人がクリスマスまでに彼氏を作ろうという日記。若い女性を売り物にしているだけですでにセックスに分類できるのに、写真まで掲載している。ほとんどの男は性的好奇心を持ってアクセスしている。さらに彼氏を作るというのでエロスに拍車がかかる。このブログはけっこう笑わせるネタを書いている。エロと笑いの坩堝(るつぼ)である。

第2位「はあちゅう主義」。1位の女子大生の片割れ。若い女はセックスに分類する。

第3位「小娘のトレード日記」。ブログ名に「小娘」といれて性的関心による集客をねらっている。株のトレードはずばり金儲け。

第4位「おとなの恋草子」。サブタイトルに「婚外恋愛の大人セックスについて思ふ事」とあるようにセックスがテーマ。

第5位「uwasa.tv〜芸能界の噂話〜」。芸能ネタである。芸能人はその性的魅力で人をひきつけるのだから、広義のセックスだ。芸能スキャンダルに金、セックスはつきもの。

第6位「さきっちょの就職日記」。1位の女子大生の片割れ。若い女なのでセックスに分類。さらに就職で金がらみ。

第7位「Cozy's 東京スナップ」。メインは写真と書評だが、ネタにしばしば若い女性を使う。シャラポワのセクシーショットなどの露骨な記事もある。

第8位「株/新選組」。株がテーマでずばり金儲け。

第9位「韓国ドラマとプードルと」。韓国ドラマは魅力的な男女俳優が出てくるのでセックス系だ。ドラマも恋愛が中心。これがエロスでなくてなんなのか。

第10位「芸能界総合研究所」。芸能は金、セックスとは解説済み。

ということで、そのテーマが金とセックスにかかわるものが上位を占める。世の中そんなものだ。ブログも例外ではない。

で、結論はこうだ。「若い女のブログはアダルトに分類せよ」。

人気blogランキング  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
多種類野菜の皮ごと煮だして、アクをとらない野菜だしがダイエッターへの一押しのだし
皮むき・アク抜き不安解消法【桜子の美健楽ダイエット・ダイアリー】at 2004年11月26日 09:15
この記事へのコメント
■投稿者:kazu-dog at 2004年11月23日 17:38
>で、結論はこうだ。「若い女のブログはアダルトに分類せよ」。

はは、なるほど。
座布団1枚!

というか、最近の若い婦女子は平気で「女」を売り物にしますからね。
売春とかそういう直接的な意味じゃなくて。ま、けっこう喜んでる男もここに一人いますけど・・(^_^;
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年11月23日 18:19
ネカマっているけど、あれはヴァーチャル女装趣味だけでなく、間違ってアクセスするやつを捕まえるのが目的のヤツもいたりして。

ここのプロフィールに貼ってある画像もあれですが。
文章読めば間違えようがないけど。(笑)
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:じいちゃん at 2004年11月23日 18:28
なるほど・・
 明快な分析だよ。
うちのブログも夏場はビキニのネーちゃんを載せていたから、
人気があったよ。
夏までは遠いなーぁ・・・
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年11月24日 11:31
こんにちは>じいちゃんさん

ビキニのネーちゃんとはすごいキラーコンテンツですね。
来夏を楽しみに待ってます。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者: at 2004年11月27日 18:25
あはは。
人間は欲望には勝てない・・・ってか、一番興味ありってことですかね?
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:C子 at 2004年12月19日 07:18
いやぁ〜、面白くて一気読みしてしまいました!写真ショットが見たくて、お気に入りに入れていたのだけれど、視点が面白い投稿がいろいろありますね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月19日 16:10
こんにちは、C子さん。
ブログのテーマが絞れていないので、あれこれ書いてしまっています。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月19日 16:12
いらっしゃい>凛さん
レスを忘れていました。
この種の欲望は種の存続に欠かせないってことでしょうか。
お金は自己保存という意味で。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--