2004年11月25日

浅草の初音小路

浅草初音小路
photo by Cozy

EOS Kiss DigitalEF50mm F1.8 II

浅草の飲み屋街として有名な初音小路の飲食店街。

場所的にはウィンズ(場外馬券売り場)と花やしきの間になる。このあたりは江戸川乱歩の小説の舞台にもなっているそうだ。

上に見えるのは藤棚だ。季節外れなのでちょっとさみしい。開いている店が少ないのは時間が早いからなのか、それともここはさびれてしまったからなのか。

車両進入禁止の標識を撮っていたら、人力車が登場した。さきほど伝法院通りにいた人力車だ。女の子の帽子でわかった。この写真ではわかりにくいが左に座っている子の帽子が白い。

それにしても浅草はすごいところだ。せまい区域に見どころ満載。イベントも一年中やっている。写真を撮っていても怪しまれないのもいい。

人気ブログを集めました。  click for blog ranking


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cozy_009/9789434
この記事へのトラックバック
千代田区は必ず東京都の区分地図の先頭に出てくる区である。郵便番号も『100』から千代田区が握っており、これもまた先頭。 皇居があるのも千代田区。とにかく、特殊かつトップのイメージのある区であると言える。 千代田区の抱える町名としては、「永田町」「大手町
東京23区(1)・・・千代田区【にじばぶ日記】at 2005年03月22日 03:38
この記事へのコメント
■投稿者:noswonky at 2004年11月26日 07:45
ブログも写真も初心者です。なのに、あなたのようなブログが理想で頑張ってます。で、最近不愉快な不思議な現象に悩んで挫折しそうです。画像をつけているのですが、自分のPCでは何ら問題ないのに相棒の(英語版PC)では一見問題なく思っていたのですが、最近2、3日分の写真しか出てきません。
教えていただけると嬉しいです。ともあれ、これからも応援しています。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年11月26日 09:51
noswonkyさん、いらっしゃい。

このブログが理想ですか。
ぜんぜんたいしたことないのに、ありがとうございます。
不思議な現象ですが、実際のを見ないとわからないので、URLを書いていただけませんか。
英語版でダメってことはフォントの問題かもしれませんね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:とし at 2004年12月14日 19:45
どうもはじめまして。東京はまだまだ風情があるところがあって魅力的ですよね。浅草の味のある飲み屋など、素敵ですね。この前ここの韓国の人がやっているところでデンキブランと持つ煮込みで一杯やって昭和を感じてみたりしました。おもしろさや味が感じられる写真、楽しませていただきました。東京散策系ブログをやっているのでよろしければいらしてくださいね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2004年12月14日 22:23
いらっしゃい>としさん

デンキブランって神谷バーだけではないんですか。
一度飲まなきゃって思っているのですが、どういうわけかいいタイミングで入れません。

としさんもいろいろ歩いているようですね。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:にじばぶ at 2005年03月22日 03:41
はじめまして!
にじばぶともうします。

TBさせて頂きました。

それと、一つお願いなのですが、「初音小路」の画像を一つだけ、当ブログでお借りできないでしょうか??
もし、可能ならばですので、不都合な場合は結構ですので^^

返答お待ちしております<m(__)m>
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:Cozy at 2005年03月22日 23:49
>にじばぶさん
画像の使用ですが、著作権を明示して、こちらのブログにリンクを貼っていただけるなら、使ってもかまいません。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
■投稿者:にじばぶ at 2005年03月23日 14:51
返答ありがとうございます。
了解です^^
今一度、検討してみます!
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--