タイトル一覧

予想外の大馬鹿だな | mz-dさんの作品をレタッチ その2 | mz-dさんの作品「師走の石塀小路」をレタッチ |

2006年12月30日

予想外の大馬鹿だな

yosogai2.jpg
レタッチ:Cozy

調子に乗ってこんなの作ってしまいました。2ちゃんねるぐらいしか使い道がないかもしれません。

実際は、人を笑うというよりも自嘲の意味が強いです。

版画風加工ツールとフォトショップの両方を使っています。
  

2006年12月29日

mz-dさんの作品をレタッチ その2

mz-d_003.jpg
写真:mz-d、レタッチ:Cozy

どうせなら不要なものはすべて消してしまえ、ということで。消しました。ここまでいじったら写真ではないのでしょうか。

オリジナル写真は師走の石塀小路です。
  

mz-dさんの作品「師走の石塀小路」をレタッチ

mz-d_001.jpg
写真:mz-d、レタッチ:Cozy

パンケーキ倶楽部のmz-dさんの写真をレタッチさせていただきました。男性の目が印象が強いので、ボケさせたのと全体に60年代〜70年代初頭の仕上がりを狙ってみました。エルスケンの影響も。(笑)

mz-d_002.jpg
写真:mz-d、レタッチ:Cozy

その男性を消したらどうだろうと思って消してみました。おばさんの足も目立つので消してみました。結果的に半端な写真になってしまいました。どうせなら、邪魔な人間はすべて消したほうがよかったようです。

オリジナル写真は師走の石塀小路です。オリジナルが一番いいと思います。

でも、デジタル写真って簡単にレタッチができるから面白いですね。